my daily log

みんなが幸せになったり、クスッと笑えたり、そんなブログにしたいです。

my daily log 14 「ラーメン」

少し時間ができてきているので更新です。

性懲りもなく今日もラーメンのレビューですが、インスタントラーメンのレビューに好評頂いたので調子に乗って今日もインスタントラーメンのレビューです。

 

今日のラーメンはこちら!

f:id:mairi98:20200221231316j:image

イオンはトップバリューの大盛り豚キムチラーメンです!

普段使いから備蓄まで幅広く使われているインスタントラーメンですが、もちろん体への配慮は大幅に欠けており その場の空腹感と舌を満足させる物です。

 

豚キムチラーメンと言えばエースコックのやつを思い浮かべる方も多いでしょうし、私もオンリーワンだと思っていました。

 

ですが、お財布に余裕がない時や大量買の際には10円でも安い方が嬉しいですよね?

なので、今ラーメンコーナーで足踏みしている方や備蓄のストックを考えていらっしゃる方に分かりやすい様に『味』をレビューします。

 

こちらのラーメンは分かりやすく3分で出来上がるタイプの麺を油で揚げているタイプの物です。

 

まず麺は平打ちの弱ちぢれ麺で、スープが絡みやすいものとなってます。

かやくはオーソドックスにネギやらキムチを味を感じさせないくらい乾燥させた物です。

スープは粉で先に入れ、調味油これだけ注意が必要です。

f:id:mairi98:20200221232229j:image

問題は味ですが…

f:id:mairi98:20200221232438j:image

 

エースコックのやつよりパンチ力はありませんが、お子様にも食べやすい辛さになっているのでこれしかないじゃん?って時でも備蓄なら買いだと思います。

まずは強烈なキムチ風の匂いが食欲をそそり、麺をすすると匂いと全く同じの味が口いっぱいに広がります。

先程も言った通り辛みはほとんどなく、豚エキスのコクと微量の辛味で割と美味い。

 

スープは豚エキスと塩味がほとんどで、一口飲むと喉がカラカラになるので完飲はオススメしません。

むしろボリュームたっぷりなので、そこまで飲まなくてもお腹は満たされます!

 

値段は95円(税抜)なのでコスパ的には100点です。

ただ、インスタントラーメンの枠にしっかり収まる逸品なのでそれ以上の期待はしないで下さいね!

ではまた!

食べたら動こうね!